厚切りジェイソンさん

おはようございます。毎日暑い日が続いております。

赤ちゃんがいると室温をいつも適温に保ちたいので連日エアコンはつけっぱなしです。

来月の電気代が恐ろしい・・・😓

でもこれって全国民の悩みですよね。それくらい異常な暑さが続いています。

電気代の高騰、なんとかならないものでしょうかね。。🤔

 

さて、子供を授かってからというもの、めっきりテレビニュースを観るのが苦痛になったのすけです。

元々、テレビはあまり観ないのですが、悲しい事件があまりに多すぎて。

いろんな事情があり、苦しくて、辛かっただろうなと。

みんな産まれたときは一人では生きていけない赤ちゃんで、

たくさんの人が関わって大きくなった存在だから、辛くなります😣

だからあまりテレビは観ないのですが、最近ネットニュースでみた記事で

少し感動したので書こうと思いました。

 

某市で、頭部を持ち去るという事件がありましたね。

最近毎日のように騒がれているニュースです。

マスコミにとって格好の餌食となっている印象を受けました。

 

以下は、タレントの厚切りジェイソンさんがこのニュースについてコメントした内容です。

Yahoo!ニュースより引用)

 

IT企業役員 お笑いタレント 厚切りジェイソンさん:

本当に分からないことが多すぎるから、いろいろ想像してしまいます。憶測で「もしかしたらこれだったら、こういうことをやったんじゃないかな」と自分にも置き換えてしまいます。例えば、娘にこういう電話が入ってきたらどうするのかとか。でも想像しかできないし、本当に何も分からないから、意見を言うのも、無責任に近いと思います。

 

こうゆうことって、なかなか言えないですよね。

憶測でものを言う人が多い中、冷静に分別のある意見をおっしゃっていました。

周りのペースに巻き込まれず、落ち着いて自分の意見を言えるなんて

素敵な人だなぁと感動しました😌