9ヶ月の記録

11月も半ばを過ぎました。枯れ葉も落ち、寒い冬が近づいております🍃

 

娘、9ヶ月になりました!

出来ることが増えてきて、体力もついてきたのでお出かけも増えてきました😃

ママもお出かけできて楽しいです✨

 

・掴まり立ち、伝い歩きは危なげなく出来る

・ソファーによじ登ったり、立って物を揺らしたり☺️

・大人の話すことを真似する(ママ、パパ、ブーブー・・・)

・はーい、もしもし、のジェスチャーをする

・お外が好きで、出かけるとご機嫌☺️

・離乳食は3回食を始めました(食べたり食べなかったりだけど😉)

 

ざっくりこんな感じです。

 

夜間はまだ3回くらい起きますが、授乳すればすんなり寝ます。

夜泣きらしい夜泣きはまだしたことがないです😗

完母で添い寝なので、夜間授乳もそんなに苦ではない!

ただ、寝相がいつも上の方に行って布団から落ちてるのでその都度直しています🤣

 

保育園の願書も出したし、もう少しで1年経つんだなーとしんみり🥺

残りの育休、どうやって過ごそうかな

たくさん思い出作りたいな、と思う今日この頃です☺️